みなさんこんばんわ。はるです(`・ω・´)

 

dAppsでちょっと注目してますこのcryptowars|クリプトウォーズ

どうやら「クラッシュオブクラン(略してクラクラ)」のようなゲームだそう。

※注意 ↑これはクラッシュオブクランです。

 

クラクラやったことある人への説明は省きますが、やったことない人の為に簡単にクラクラの説明しますと、

  • 資源を集めて村を発展させていく。
  • でも敵がその資源奪いに来る
  • その敵は別のゲームプレイヤー
  • そのプレイヤーが資源を奪えないように大砲だったり爆弾だったり罠を配置して阻止する

って感じです。

 

こんな感じに相手の村があって

 

こんな感じに村の資源を奪って行く感じです大砲とかから撃たれながら。

 

ちなみにこれ、攻めてるときは自分でキャラ選んで画面タップした場所から出てきますが、

攻められてる村側は完全自動なので、自分で戦略的に配置した大砲や金庫を陵辱されるのをじっと見守るだけのドM仕様となっておりますのでご安心ください。

 

これが攻めるキャラクター。近距離攻撃タイプっぽいのでたぶん序盤は1番使用するキャラですかね。

 

 

 

これは遠距離攻撃系ですか。序盤はこのキャラを生かしながら攻めるのが鍵になりそうです!

 

 

これは盾役でしょうか。クラクラでいうジャイアントかな?

このキャラ使うの上手な人は上級プレイヤーです笑

 

こーんな感じに盾役の後ろから攻撃役を置いて、とかそんなこんなでいろいろ戦略がありまして、

それが結構奥が深くて本当にいろいろ考えるのが好きな人はドはまりしますねこれ本当に。

 

 

※↑これはクラッシュオブクランではありません

 

ということで、もうクラクラなのかcryptowarsなのか見分けが付かないレベルなので本気期待しております。

 

チーム戦でトークンを奪い合うことになるはずなので、そうなると強いチームに入ることがステータスになって、

強いチームに入るための練習チーム的なのも出来て練習チームでも入れるのがすごいってなって。。。

 

あーもう楽しみーーーーーーーーーーーーーー

 

リリースは10月かららしいので、今のうちからみんなチェック!!!!(`・ω・´)/

公式サイトはこちらから!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です